Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.4 新橋!奇跡の居酒屋ノート!!@有薫酒造

<<   作成日時 : 2014/04/21 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 4


10日(木)東京都内食探ですた



やって来ましたのは

親父サラリーマンの聖地



新橋の・・・



画像

本にもなっている

居酒屋ノートで有名なコチラのお店



奇跡の居酒屋ノート ~全国1200高校の卒業生と女将が紡ぐ物語
洋泉社
松永 洋子(新橋・有薫酒蔵女将)編著

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 奇跡の居酒屋ノート ~全国1200高校の卒業生と女将が紡ぐ物語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




画像

【有薫酒蔵 新橋店 (ゆうくんさかぐら)】

http://www.shinbashi-yukun.com/

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002214/

TEL・予約 03-3508-9296
住所
東京都港区新橋1-16-4 りそな銀行ビル B1F
交通手段
JR新橋駅日比谷口から徒歩2分銀座線新橋駅7番出口より1分
内幸町駅から230m
営業時間
昼:11:30〜13:30 夜:17:00〜22:30(フードLO22:00)
土曜日:16:30〜22:00(フードLO21:30)    
ランチ営業
定休日 日曜日,祝日





居酒屋ノートとは

訪れた客が自分の母校(高校)のノートに寄せ書きをして、

繋げていく、アナログ版フェイスブックなんですよ〜





店内は・・・

画像

全国の寄せ書きノートが揃ってます


画像

図書館みたいやね。。。

現在1,200校分あるみたいです


画像

俺の母校あるかな



・・・と店員さんに探して頂きましたら、

画像

福島○×高校 発見




ええと・・・

写真ボケてるけど、


は・・・

生サバ刺

九州がめ煮

きびなご骨せんべい





高校の先輩がちゃんとノートを作って下さり

4人程の寄せ書きがありました。


懐かしき校舎の話や

福島を盛り上げようとの熱いメッセージもあり、

感慨深く読ませて頂きました




そして、

俺も先輩の後を受け継いで、

2ページに渡り、

熱いメッセージを書き込んでおきましたよ〜
↑後輩よ〜 読むべし!!





・・・あっ


ついノートに夢中になり、

食探疎かになってしまいました。。。


画像

“海茸”
↑珍味やね〜




・・・

画像

“有薫ラーメン”
↑博多とんこつラーメン!


画像
↑にゅ〜ん♪




基本的に九州料理の居酒屋さんですので、

九州産直のを堪能できますよ〜



ごちそうさま〜





皆様も一度は訪れて、

母校の寄せ書き を探してみては





カウンターの端に座ると

気さくな女将さんやご主人、そして番頭?の息子さんの

楽しい話を聞けますよ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|下関駅西ワシントンホテルプラザ】下関駅西ワシントンホテルプラザ
日和山公園のサクラ、関門トンネル人道へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2016/02/01 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
あ! 私もこちら 聞いたことが
あります!
伺ったことはありませんけど

良い感じですねぇ
行ってみたいなぁ♪
私の高校もあるかな??
おとめ
2014/04/21 22:59
おとめさん

こんばんは〜

流石!ご存知でしたか!
私もたまたま飛行機内の雑誌で知り、
いつか行きたいなぁ〜
…って思っていたんです♪

おとめさんの母校もあると良いですね
実は…
お店のホームページでも検索できるんですよ〜
hide
2014/04/23 23:06
全国の高校なんですね???
すごいですね〜
そんなところで母校の方とつながることができるのですね〜素晴らしい^^
私も探してみたいものです!
そら豆
2014/05/04 09:30
そら豆さん

名古屋の高校も結構ありましたよ〜
東京の地で
同郷の方とお会いすると嬉しいものですが、
同じ母校の方と繋がりが出来ると最高ですね〜
同窓会とか出来ると良いなぁ〜
hide
2014/05/05 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014.4 新橋!奇跡の居酒屋ノート!!@有薫酒造 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる