Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜ウドと桜海老のかき揚げ〜

<<   作成日時 : 2014/04/26 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8



先日、実家からレターパックが届きました



中身は 書類 と明記・・・



何やろ



と思い開封すると・・・



えっ



中身は山菜(ウド)でした




・・・てなわけで、


『 本日の一品 』

画像

“ウドと桜海老のかき揚げ☆”


毎年恒例の

山菜レシピどす〜


画像

山菜桜海老のコラボ
↑苦味と甘味がGood♪


画像
↑塩でウマウマ




レシピはコチラから、どうぞ






・・・皆さん、山菜苦手かな




画像

生ウドも好き




ごちそうさま〜






・・・ちなみに


レターパックとは云え、

ポストには入りきらなかったので、

約1週間、郵便局員が預かってますた。。。




だって、

書類だと思ってたし








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ご実家からのおいしい山菜
1週間も留め置きでしたか…
レターパックに書類って書かれてたらね(笑)

うどって生でも食べられるんですね
( ..)φメモメモ

昨日 山ウド買おうかどうしようか
迷ったんですけど…
買えばよかったな〜ってhideさんの
ぶろぐ観て後悔ちゅう…(笑)
おとめ
2014/04/27 00:10
おはよ〜♪
レターバックとは考えましたね!!笑
いいなぁ〜!
そんな新鮮なうどなかなか手に入らないですよね
hideさんしばらくご無沙汰してた間に
また料理の腕揚げましたね!
あ・・腕『揚げ』ちゃダメじゃん↑
うどは揚げてもうでは揚げないように気をつけて☆
りっちゃん
2014/04/27 03:20
おとめさん

こんばんは〜
まさか!まさか!の
レターパックでしたよ〜(笑)
書類って書いてあったので、
またお見合い系の書類だと思って
無視してたんですよ〜(笑)

生ウド♪
ウマウマですよ〜
なかなかスーパーでは
天然モノが売ってなくて、
残念です。。。
hide
2014/04/27 21:40
りっちゃん

おはよ〜♪

料理も出来る!通訳ってことで
アピールしておきますわ〜(笑)

りっちゃん☆
私の腕揚げると…
意外に旨いかもですよ〜(笑)
一応、筋肉質ですし!
ガブっ!と骨付で食べてね♪(爆)
hide
2014/04/27 21:44
うゎー初物そろい!
ウドと桜エビ嬉しいですね
初物75日ですから、これで3ヶ月頑張れますね!
レシペつきで、でも見るだけではお腹の虫がなりやみません!(笑)
清兵衛
2014/04/29 12:18
清兵衛さん

山菜の季節♪
今年も何とか堪能できました〜
初物75日ですか!
なるほど〜
年に5回初物を食べれば、
1年寿命が延びますね〜(笑)
↑長生きしよっと♪
hide
2014/04/29 21:55
桜エビって
天ぷらにあうんですよね〜
いろいろな料理につかえて便利!
しかもうどとなんて・・・
季節を感じることができるレシピありがとうございます^^
初物大事ですね^^
そら豆
2014/05/04 09:34
そら豆さん

乾燥桜海老でしたので、
いろんな料理にアレンジ可能ですね!
静岡で食す桜海老のかき揚げも絶品でしたが、
旬の山菜とのかき揚げもウマウマでしたよ〜♪
hide
2014/05/05 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜ウドと桜海老のかき揚げ〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる