Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014.5 巣鴨!【ひろちゃん♪】×うにスパ☆

<<   作成日時 : 2014/05/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6



昨夜は仕事後、巣鴨へ・・・
↑珍しい?



北口駅前で食探どす

画像
↑そこにいるのは誰?


【ひろちゃん】

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13084195/

TEL・予約 03-3918-9166

住所 東京都豊島区巣鴨2-3-8
交通手段 JR巣鴨駅より徒歩2分
営業時間 「月〜土」 16:00〜23:30
夜10時以降入店可
定休日 日曜




隣りにある姉妹店【煮込 千成】と共に巣鴨の大衆居酒屋の名店ですね〜


階段を下り、店内へ・・・

画像
↑こんな感じ!




おっ

画像

和菓子・・・

もとい!我が師(←勝手に)

吉田類さんのサインやね〜
酒場放浪記 観てます♪



カウンターに陣取り、

画像
↑めにゅ〜♪


画像
↑おすすめにゅ〜♪




まずは・・・

画像

生ビールで ぐびぐび して〜
↑日中暑かったから、尚更旨い!!



画像

“牛もつ煮込み(549円)”
↑当店名物!


画像
↑へぇ〜


朝〆のモツなんやね〜!!


画像

柔らかくて美味い



・・・そして、

一応、魚のお店ですので、

画像

“あじなめろう(700円)”
↑たたき+味噌和え♪



あぁ〜〜

日本酒が飲みたくなってきたなぁ〜



・・・ということで、

画像

“わらびお浸し(480円)”
↑with 冷酒♪

旬やね〜



は・・・

画像

“うにスパゲティ 中盛(1,275円)”
↑これ食べたかったんよ!


牛もつ煮込みと並ぶ当店の名物


画像
↑にゅ〜ん♪



ニンニクが効いた

うにクリームソースウマウマでしたよ〜



・・・と、

画像

バイスサワーを飲み干すのであった!
↑梅エキスやね♪



大衆居酒屋にしては

ちょっと高めの値段ですが、味はGOOD


ごちそうさま〜





・・・



お婆ちゃんの原宿こと巣鴨

夜は呑ん兵衛の原宿でしたね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
真夜中におはよー♪笑
朝〆のモツで作った煮込みおいしそう*^^*
ネギたっぷりなのもいいですね〜
お酒のあてに最高だね
大衆居酒屋なのに「うにスパゲティ」があるなんて!
粋だねぇ
呑ん兵衛の原宿でhideさんも大満足だね
りっちゃん
2014/05/16 01:24
いや、どうもどうも、乾杯なんぞ…
吉田類の酒場放浪記、僕もみてますよ!
あの番組は美味しそうなお酒と肴が満載で楽しいですよねぇ。
巣鴨ですか〜
塩大福と赤い下着の街ですよね。
巣鴨から行くと都電庚申塚の手前に24時間営業のおはぎ屋さんがあるんですよ!
夜中の3時に自転車飛ばして買いに行ったことを思い出します(笑)
それにしてもウニスパにバイス…美味しそう!!!
ゴリライモ
2014/05/17 18:37
こんばんは〜
わぁぁ 良い感じの居酒屋さん♪
チェーンの居酒屋さんは全然
そそられませんが (笑)
こういう居酒屋さんは良いですねぇ♪

おとめ
2014/05/18 21:57
りっちゃん

もう夜だけど…
おはよー♪(^O^)

モツ煮は大衆居酒屋さんの定番メニューですよね〜
お店によって、味が違うんですが、
こちらのお店は珍しく牛モツ仕様でした!
ネギたっぷりで美味かったです

そして、
うにスパがまた絶品
りっちゃん
真似して作ってみて〜〜(笑)
hide
2014/05/18 22:38
ゴリライモさん ]

吉田類の酒場放浪記♪
面白いんですよね〜
個人的には
「それじゃ、これからあと2〜3軒寄ります♪」
の・・・
続きが気になるんですよ〜
↑ホントにハシゴしてるか分かりませんけど!(笑)

24時間営業のおはぎ屋さんですか!
飲んだ後の〆に甘いもの食べたくなる方ですので、
行ってみたいです
hide
2014/05/18 22:42
おとめさん

こんばんは〜

駅前がチェーン店に浸食されつつある中、
こういうお店には
ガンガン食探に行って応援しなきゃ!ですね

地道に都内食探シリーズ?
今後もお楽しみ下さいね〜
hide
2014/05/18 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014.5 巣鴨!【ひろちゃん♪】×うにスパ☆ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる