Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜ふきの煮物☆〜

<<   作成日時 : 2014/05/25 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8



2014 山菜シリーズ



・・・



『 本日の一品 』

画像

“ふきの煮物☆”


ふきわらび を頂きましたので、

定番の煮物にしてみました〜


画像

下ごしらえが、ちと面倒ですが・・・

ウマウマ


画像
↑冷酒にも合うね〜!!



尚、冷酒は昨年、兄夫婦から頂きました

加賀鳶で〜す



・・・さて、

レシピはコチラ








そして、

画像

“わらびのお浸し”も旨し!
↑ネバネバ〜♪




・・・



最近、改めて料理に目覚めております



な〜んでも、

ちゃっと料理しますよ〜



皆さんの冷蔵庫にも

眠っている食材があれば送ってね〜





・・・と、


タダ食材募集中
↑0円ね〜♪




節約レシピだもんね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわ^^/
さすが♪hideさん!
立派な主夫になれますよ〜
hideさんのきれいな指先にくぎ付けの
手フェチりっちゃんでした
りっちゃん
2014/05/26 12:45
りっちゃん

こんチワワ!
出張族から一転!
立派な主夫なれます
あとは
嫁ぎ先ですね!(笑)

フェチなりっちゃんのために
今度はマニキュア塗っておきますよ〜(笑)
↑ええ〜っ!!
hide
2014/05/26 21:35
すごいなぁ、本当に尊敬〜!
じゅんころも先日TVでふきのレシピを紹介していたので、トライしようしようと思いながら・・・ツルンと皮をむく・・・という一手間がとにかく嫌で手をつけていませんw
美味しそうにできましたね☆
じゅんころ
2014/05/27 16:58
加賀鳶美味しいですよね〜!!
反応したのがそこ?
すみませんw

こんにちわ
pin
2014/05/28 10:06
じゅんころさん

ありがとうございます☆
初トライのふき料理でしたが、
美味くできました
確かに皮剥きが面倒なんですよね〜
一人分でしたので、
何とかやりましたけど、
家族分となると大変かも
そういえば、
福島の実家では故祖母がテレビ観ながら
ぴゅ〜♪ と皮剥いてましたよ(^^♪
hide
2014/05/29 22:15
pinさん

こんばんは!

そうそう!
加賀鳶はキリッとしてて、
冷酒が美味しいんですよね〜
金沢おでん食べながら、
キュッとやりたいですね

・・・って!そこ?(笑)

ちなみに
加賀野菜の極太な ふき もウマウマですよ〜
hide
2014/05/29 22:16
こんばんは〜♪
蕗で冷酒♪
わぁぁ 良いですね!
蕗の煮物はちょっと手がかかるけど
おいしさ格別ですよね!
おとめ
2014/05/29 23:33
おとめさん

こんばんは〜♪

相変わらず、渋いでしょ!(笑)
年々、山菜が好きになってきてますよ〜

そして、
冷酒との相性もバッチリ!ですよね〜
山菜の苦味と日本酒辛口がまた合うんです!
あ〜
年中山菜を堪能したいです
hide
2014/05/31 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜ふきの煮物☆〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる